人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 DAY2

北海道 二日目

この日の予定は 11:00に舟下船
13:00まで 帯広移動し昼食
14:00 帯広発
16:00 タウシュベツ着
16:30-19:00 タウシュベツ 夕日と月光と
20:30 帯広で 月に照らされる白樺並木

の予定だったのですが
結局下船できたのは11:30でした
そこから帯広に向かうも途中高速が事故で通行止め
大幅な迂回で帯広へ


北海道 DAY2_e0392716_00342240.jpg

結局帯広についたのは1500を回ってからでした
それでも帯広の公園でエゾリスの写真を撮りたくて寄ったけどリスは0
初めて見るアカゲラとかに感動はしたけど
北海道 DAY2_e0392716_00374802.jpg
エゾリス撮れなかったのがかなりショックでした。
でも気を取り直してタウシュベツへ!
公園回ったのが一時間くらいでもう16:00回ってから移動開始でした
そして現地着は18時ころ
あたりはすっかり暗くなってとりあえずタウシュベツ橋梁の展望台へ寄ってみました
撮った写真が次

北海道 DAY2_e0392716_00423036.jpg

イメージとしては月光に照らされるタウシュベツ橋梁みたいに思ってたのですけど
明るく撮ると昼間になっちゃうし暗く撮るとわけわかんなくなるし

月が雲に一部隠れてるときに撮った写真でとりあえずOKとしました

展望台から道路までは180m位? 夜中一人で歩くのはかなり怖い/寂しかったです

ほんとはこの後白樺並木の写真を撮りたかったんですが確か雲が....

でさっさと帯広のホテルへ向いました
ホテルのフロントで地元の料理とか出してくれるところありませんか?
ってきいたらフロントの人全然知らなくて部屋に戻ってGoogle検索
とりあえずホテルの側にチェーン店でないお店を発見
さっそくホテルを出て歩くこと2分到着しました

北海道 DAY2_e0392716_00493038.jpg
中に入ってまずは定番のビール!
北海道 DAY2_e0392716_00504467.jpg
そして北海道で焼き魚ならほっけ!
北海道 DAY2_e0392716_00511856.jpg
そして焼き魚と言ったら日本酒!
で、日本酒をオーダーしたらたくさんある好きなグラスから使っていいよって
北海道 DAY2_e0392716_00514349.jpg
で、これを選びました!
北海道 DAY2_e0392716_00514665.jpg
蒼くてきれいなのと、花びらが可愛い!
ゆっくり日本酒を飲みながらホッケを食べてたらなんか急に涙が!
なんか鬼がらしというか辛し系のにおいで目が!目が!って状態
お店を切り盛りしている美人三姉妹の一人がこれサービスしちゃうって
北海道 DAY2_e0392716_00545216.jpg
きゅうりの漬物に生山葵つけて出してくれました
匂い的には辛子でしたけど山葵だったのか....
ありがたくて涙が....いや匂いでかな?w

DAY2はここまでです
お腹いっぱいになった後はホテルの大浴場でゆったり
そして次の日に備えて早寝しました

by saki-nature | 2018-02-05 00:57 | 撮影旅行

写真を中心に旅行やポトレなどのゆるい日記です


by saki-nature